
--.--.-- --:--|スポンサー広告

浅井さん。#73

2011.09.07 09:41|どらねす
はろー。
今日はSS満載の盛りだくさんでお届けします。

えーえー、シードラ防具も揃ったことだし前装備してた物は売ってしまおう!
ということで早速取引所にポイ。

9.7 1

お古買ってくれた方ありがとうございます。
大切にしてくだしあ( ´ー`)

耳は前に書いた通り知恵マゼンタに、首も新しくマゼンタにしてみました。
知体の2opを安く購入出来たので、いざ潜在ギャンブル。

9.7 5

( ・´ー・`)どや?

3回くらいで付いてくれました。なんと運が良いことやら。
そして自分の装備を見てこの先どのように装備を変えていこうか
相変わらず悩み禿げ散らかしていたところ…
トーテムを揃える他無いという結論に達し、
持てるお金で即ありったけのトーテム魂(6個)を購入。

が、しかし。
やはり俺にはトーテムなんて作りきれねえよウワアアアアアンってことで
買ったトーテム魂を即売り飛ばしました。

そして何を思ったかアサイガント5個とありったけのルビーを購入。
強化してみるとなんと+10になってくれやがりました。いざ潜在ギャンブル。
10回連続属性。そして11回目…

9.7 3

( ・´ー・`)どや?

ムーンなのに。もう1回言っちゃう。ムーンなのに。
完全にグラディ仕様のガントになってくれやがりましたど畜生。
お金が尽きたのでこの辺で勘弁しておいてやろうと思いますど畜生。
この浅井さんを装備した時の物魔攻が…

上が今までのアポガント。
9.7 4
下が今回作ったアサイガント。

なんというハイブリッド。
因みに2つのガントレットを比較してみると、

9.7 6

強化値込みの物魔攻が、

アポ物617魔677
アサイ(冠詞無し)物890魔686

更にアサイに魔力の冠詞を付けると元の魔力が54あがるので、

アポ物617魔677
アサイ(魔力冠詞)物890740

アポには2セット効果があるとはいえ、
アサイさんは圧倒的な性能を誇っていることがわかります。
50エピは今後強化されるみたいなので尚更ですね。
しかし、潜在が(笑)状態なので物魔が付くまでは倉庫の肥やしになりそうです。

ちなみにちなみに。
ソースがどこか知りませんがしたらば情報だと、50エピ強化で
基本性能数値が、約17%。強化性能数値が、約20%上昇するみたいです。

小数点切り上げで単純に計算してみると…

現状のアサイガント+10(冠詞無し)物890魔686
改変後アサイガント+10(冠詞無し)物1060818

みんな急いでアサイorトーテム作れえええええ(゚Д゚)

ガントの潜在ギャンブルが終わったら、次はアサイソード+10を作る予定。
剣ガント共に物魔が付いて装備することが出来たら物4.5k魔5.2kくらいになりそう。
エピ強化が来たら物5k魔5.5kあたりも見える。
ただ、お金が1ゴールドを切ってる状態。
アサイソードも完成したらまったりとトーテムに着手しようかなとも思っています。

そういえばCTが9600しかないから正直悩みどころ。
最低でも12000程度は欲しい。そう、ここで冠詞が活きる!
剣だと差が結構開いてしまうのでおススメは出来ませんが、
ガントだと冠詞は疾風もアリなのかなと思っています。
CTを確保出来ない職は疾風冠詞を付けて少しでも敏捷を稼ぐのも手かと。

ただ、ムーンって魔攻上げにくいから冠詞で少しでも魔攻伸ばしたいんですよね。
結局どれだけ魔攻があってもCTもしくはFDが無いと活きないし、
どれだけ魔攻とCTorFDがあってもHPが全然無ければ死んでしまうし、
やっぱり大事なのはバランスですね☆(ゝω・)v

長々と語ってしまった…さらば(´・ω・)ノシ

コメント

あっ ししょーの頭に十円ハゲ!(笑)

>>良牙さん
(´・ω・)・・・マセ50おめ!
非公開コメント

