スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

BD討伐。#331

2014.02.13 14:39|どらねす
BDに夢中でまたまた更新を怠っておりました・・こんにちは。
2/10深夜にBD討伐してきました。
ささやきやSkype、Twitterでたくさんのお祝いの言葉有難うございました!

0211 01

構成は前回も記した通り
クルセ、インク、スピダン、テンペ、リッパー、SS、ババ、ムンロ。
2連で消化することが出来ましたが、タイムは僅かに及ばず
全員が生きていれば60分以内クリアは出来そうです。

道中3,4Rまでは実装前に動画が上がっていましたが
それ以降の5Rや本体戦はほぼ未知の状態での攻略だったので
少し進んでは初見ギミックや追加攻撃等で死に戻り、
皆で撮った動画を共有し反省会で駄目だった部分を洗い出して対策を練り次戦に活かす、の繰り返し。
こんだけ頑張ったら嬉しさも達成感もやっぱり半端ないものがありましたね。

ちなみにババとムンロで鉄壁疾風知恵加護の冠位武器を装備してやってます。
普段の装備であるところの火影剣(マリオン竜珠)+YDLガント時と知恵加護時を比較すると
構成的な意味合いで道中の削りはほぼ変わりませんでしたが、それでも冠位武器の方が気持ち速くなる気がします。

FUのエクセレだったり、魔属性職が多いPT構成なら尚更知恵や加護冠位武器を推奨したい。
ただでさえ枠が厳しいと言われてるソドなのでPT貢献に関しては全力で考慮すべき。
もちろんPTに両知恵装備の人が居る場合ですと
片知恵はあまりよろしくないので固定を組んでる場合に限りますけどね。
野良とか色んなPTで行く機会があるなら加護かマリオン竜珠付けてれば問題無さそう。
あくまで持論です。

だらだら書いてしまったけどあまり集まれない中で攻略を進めることが出来て最高に楽しかった。
まだ安定はしておりませんが来週こそ全員無死で60分以内クリアをしたいですね。

Today's Music
たまにはまったり。

コメント

非公開コメント

