
--.--.-- --:--|スポンサー広告

挑戦5日目。#236

2012.11.08 23:04|どらねす
セイントで天敵を取るべく時間を見つけては台風ヘルソロ無死に挑戦しています。

1日目7回失敗
2日目4回失敗
3日目6回失敗
4日目休憩
5日目7回失敗
-----------
計24回失敗

1日目に3Rに1度行った以外は全て1個目のローラーで死んでます。
1個目のローラーをキュアジャッジでさくっと殺しきれれば問題ないのですが
いかんせん火力が無さ過ぎて、20回目以降からはジャッジは使わない方法でやってます。
俺は火力あるぜ!って人はさくっと殺してグラビ投げればいいんだろうけどそうもいかない。

自分みたいに火力が無い場合は、
いかに速く雑魚をローラーに轢かせられるかがキーポイント。
速く轢かせる為の上手な立ち回り方を自分なりに試行錯誤して見つけようとしています。
若干の運要素もあるだろうけど、納得行くやり方が見つかった時は越えれると思ってます。

あともう1つ大事なのが、グラビのタイミングと投げ方
グラビだけで壁を破壊出来る時もあれば出来ない時もある。
こればかりは何か上手なやり方があるはず。

そう思って色んな方々の動画を参考にしてみたけど
壁を破壊出来るぞ!というアナウンスの後ほんの少しだけ間を置いてから投げるといいのかも?
どのタイミングで壁の当たり判定が出てくるのかがわからないので
少し間を置くことによってこの当たり判定を確実に出してからの方が良さげ…?

あとは壁に向かって投げるのか、あるいは壁と地面の間らへんに向かって投げるのか。
プリのようにSA破壊スキルが少ない職だとこれらは最も重要となってくる問題。

そういえばなんだかんだ言ってギガトラからフルトラに変更してこんな感じに。
魔12500/雷51/CT30700/FD8+2%/物防18000/魔防19500/HP175000
基本的にソロやペア等、少数でネストやダンジョンに行くのが好きなのでCTは自力で確保してます。
CTを底上げしてくれるマセやアチャやケミ等が居ればCT過多になりますし、
紋章等もガッツリ支援というわけでは無いので8人ネストにはあまり向いてませんね。
まだ武器が+8と+9なので両方10にしたいけどお金無いです。

来週冠位Ⅱが来るので若干はプリ君も強化されるけど立ち回りにはほとんど関係無いので
引き続き頑張ってきます!

--------------------------------------------------

そして忘れ去られようとしているムンロ君の方はといいますと…
YDに向けて紋章8箇所総入れ替え計画を練っているところです。
とりあえず借金は完済したので地道にお金を貯めて
紋章変えて防具強化して武器もどうにかしたいと思ってます。

あーやること多すぎて大変だ。
文字ばっかりになってしまいましたがこの辺で( `・ω・´)ノシ

コメント

No title

ボクのセイントくんもローラで詰んでる。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
3回目のローラが上手く出せなくて進まない・・・w

オーク取りたいんだけど中々上手くいきません・・・

返信ありがとー!

私もネルでセイントしてます(*^^*)

キュアEXがくれば、楽になりそうなんですが如何せん火力がない!!

今日も何回か試しますかね~

クッキーあるうちになんとかしたいです笑っ

No title

>>りざいあさん
あれは微妙にコツがあって慣れるしかないなぁ…
シビアだよねぇ;

>>ジャスさん
おーセイントでしたか!
キュアEX大きいしかっこいいですねー
あ、ヘルだとクッキー使えないですけど頑張って下さい( *・ω・)
非公開コメント

