スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プリ君と台風3R。#230

2012.10.17 05:43|どらねす
プリ君の育成4日目終了。
弟子やネカフェを使わなくても本気出せば4日で1レベルから55レベルになるみたいです。
佐藤君やぐりーんさんやラスオダさんにほとんどネスト連れてってもらったのも大きい。
ありがとうございましたm(._.)m

10.17 01

レリヒEX取得。マジでかい、カッコイイ、範囲広い、カッコイイ。
装備しているアバターは、もうしばらくインしていないギルメンに借りました。
早くカンストさせて60ネストで遊びたいです。

話は変わりますが、
自称台風マニアであるぐりーんさんに台風ネストの極意を伝授させて頂きました。
ソロで1Rから2Rそして3Rのハーピーを倒して死に戻りを延々と繰り返し、
ウンディーネの涙をただひたすら集め続けるキチガイいわゆるタイキチ。
金策の一環として行なっている人も少なくはないはずです。

これは2Rの3つ目のローラーの所。

10.17 03

ここをこう上手くこのように移動するとですね…(わかりづらい)
簡単に言えばローラーが発生した時にもう既にローラーの後ろ(横?)側に位置出来るという職人技。
慣れればすぐ出来るようになると思います。
このワザを使えばずっと後ろから見てるだけのボーナスステージになります。
全職共通で出来るのでまずはN等で練習してヘルのソロ無死を取りに行く際に試してみるのもいいかも?

そして!いつだかの修正で台風3Rの屋根の上に登れなくなったみたいな話を聞いていました。
修正前はジャンプブレダンで登れましたが今は同じ方法では登れませんでした。
テンペのぐりーんさんは1人でさくっと登って上で待ってます。登りたい、登れない。

しかし

10.17 02

オーガの打ち上げの後にエリアルブレダンで行けちゃいました。めっちゃシビアです。
この方法をやるのは初めてだったので15分くらい苦戦してました。
実戦で180秒以内に登るのはタイミングも少ないしシビアだし結構難しいかもしれない。
そんな小技話でした。

ムンロの装備に関しては今悩んでいる所です。
60エピ冠位Ⅱの情報が出てましたが強いですよね。
今装備してるGDL剣11をもう1度13に押して折れたら覇者10にしようかとも思ってましたが
ゼリーも無いしお金もカツカツで無駄骨な気もしなくもないのでL剣放置して覇者10作ろうかなと。
でも…L13にする時の左から右へゲージが進んで行く時のあの感覚は忘れられないモノがあります。
13になったら使いたいなぁとも思うし、困った。

冠位の重複の上限が設定されたにしてもYDを考えるとソドはやはり貴重な冠位要員なのではと思います。
ソドというか特に無属性職全般ですね。
仮に今直ぐに両覇者10の作成に取り掛かったとして冠位は何にするべきなんだろう。
知恵知恵?それとも魔力加護?あるいは…?

コメント

非公開コメント

