H台風ソロ無死、征服。#217

2012.09.03 02:07|どらねす
クルセインクマジェムンロで行って10分かかってしまい、
ソド枠なんて無いんやと諦めかけていた台風ヘル8分以内クリアですが
インクエレスマジェムンロでなんとか時間内にクリアすることが出来ました。

09.3 1

大体の目安ですが180秒以内に倒す所が終わった時に
残り時間が3分半~4分程あればギリギリ行けると思います。

そしてこちらはローラーで詰んで諦めかけていた台風ヘルソロ無死。
あの後4,5,6回目とやはり3個目のローラーで詰んでしまう。
どうにかならないかと思っていた所にフレのALICIAさんから
ローラーはラインドライブで突き抜けれるという話を聞きました。

そんな話を聞いたらやってみるしかないということで
引き続き7,8,9回目はローラーに突っ込んで自殺するばかりで上手くいかず。
10回目にようやくすり抜ける事が出来ました。

09.3 2

200コンボは1Rで雑魚大量に沸かせてサイクロンクレセントで終わり。

09.3 3

そして台風ヘル征服。
ゾーンで祝ってくれた方やささやきしてくれた方、
ありがとうございました!

09.3 4

頑張ったご褒美?にこんなものが!

09.3 5

一番良いopの物だったのでラッキーでした。
取引所置いてます、誰か買って下さいL(*`Θ´*)」

ちなみにラインで突き抜けるやり方ですが、
絶対上手くいくかはわかりませんが自分はこのようにやりました。
これは3個目のローラーの所ですね。

09.3 6

死なない程度にローラーに近づいて一番壁側から壁を沿うようにライン。

09.3 7

こんな感じで突き抜けることが出来ました。
マセはアイアン+ダッシュ?で突き抜けれるしパラもシルチャ?で突き抜けれるだとかなんとか。

各R毎の感想というかあれこれ。

1R:回復するオークが邪魔なので開幕で速攻倒したくらい。

2R(ローラー):1個目のローラーもラインで突き抜けれるの確認したけど
絶対成功する保証は無いので1個目と2個目のローラーは自力で頑張り、3個目のローラーだけライン抜け。

3R:開幕ジャンプブレダンで屋根の上に乗って見てるだけ。

4R:引き寄せられて暗くなって明るくなった時に引き寄せられてドンの攻撃が
即死級なので暗くなっている間にガン逃げすれば大丈夫。

5R:外側をくるくる走っているオークが1体しか居なかった為、常に下のマップで位置を把握しておく必要がある。
1Rでオークを倒さなければ2匹、3Rを正攻法で抜けてジャラシがある場合はオークは3匹居る。
Nに比べて全体攻撃が来るまでのスピードが早いので全体攻撃のモーションを取り始めたら即逃げる。

5R(2G以降):上記の攻撃を含めここからが本番。早いし痛い。
感電した直後に台風が来ると逃げ切れずに死ぬ恐れがあるので感電した場合はボスから離れることが大事。
あと、地面を叩きつけるような全体攻撃?がグレートガードを飲んでいても10万程食らうので危険。
ローリングじゃ避けれなかった気がするけど気のせいだと思う。
雷轟撃はリリーブで解除出来るので絶対に残しておくこと。
これらを守ればあとはちまちま攻撃しとけばなんとかなると思います。

こう見てみるとムンロは全職の中で一番ラクにタイフーンヘルソロが出来るのかもしれない。
2Rと3Rが無いようなもんですからね。

そんなこんなで称号「オークの天敵」を手に入れたわけですが…
付ける前からわかってたけど…

キャデらへんで貰える称号みたい(:.;゚;Д;゚;.:)

コメント

No title

すげーおめ!
そんな技があったとは・・・

No title

1個目はムービー入る前にG押して速攻シルチャとかすると丸太の後ろにいけるので、もしかしたらラインドライブもいけるのかも・・・?

No title

おぉぉ、征服おめでとうございます!

エアガイツリング出すとかドラゴンさんはドロ運もドラゴンやで…

No title

ジャッジしながら無敵で移動できるようになったら挑戦します。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

No title

征服おめでとう!!

No title

征服おめでとです( ゚∀゚ )
自分も挑戦しましたがローラーの初っ端からつまづくと言う・・・
1個目2個め自力で頑張り・・・とさらっとすごい事言ってるなと。具体的にどんな感じで行くのか教えてもらえると嬉しいです!
1回だけライン抜けできましたがシビアすぎて禿げましたので是非ともご教示願いたいですm(__)m

No title

シングルとかNはローラー1個目のムービー即反転ラインで生き残れるけどヘルだとなぜか侵入不可地域がちょっと広いみたいで死にますな・・・

No title

>>れあくさん
あり!こんな技誰が編み出したんだろうなw

>>まいけるんさん
1回しか試してないですけど、1個目のローラーは普通に抜けれました!

>>にゃーさん
ありがとーこんな良い物出たのは久しぶりだよw

>>きのこさん
ジャッジEXですねわかります

>>りざいあさん
ありがとう!!

>>アルミ製さん
1個目はムービー終了後になるべく多くの敵に上手くリッジを当てて即ナパームで
数匹残った敵はブレダンetcで倒しきって、壁破壊はグラビ使用で
2個目はダッスラコンやロック等で全力で壁破壊し、あとは右のゴブシェフの所に逃げれば大丈夫です。
個人的な話しになりますが3個目のローラーは1つ目の壁をグラビで壊した後に、
次のステージに行く所の柵の横でラインすると上手く出来ました。
タイミングシビアだけど挫けず挑戦すればいつか出来ると思います!

>>名無しさん
なるほど、ヘルはシングルとかNよりシビアなんですかね・・・
非公開コメント