
--.--.-- --:--|スポンサー広告

技巧。#210

2012.08.17 16:34|どらねす
みんな技巧作ってますね。なんせ強い。
ということで取引所に出ていた突撃CTタイプのリッジ技巧を購入してみることに。
CTが有り余っていたら魔タイプの物で良いんですけどね。
潜在を付けては消してを繰り返して8回目の出来事。

08.17 1

SDL突撃指からの変更で物理600下がり魔80上がりました。CTも500程伸びました。
物理600下がったのは痛いけどリッジの効果が45%→50%になったので良しとします。
ああ、物理も欲しかった。

ムンロで野良の60ヘルPTに入る事ってほとんど無理ですよね。
どのPT見ても18k↑とか20k↑募集ばかり。
ソドは結局昔から今、そしてこれからもリッジ要員なのは変わらないと思うので
今更ながらですがいい機会だったのでリッジ技巧導入してみました。

更に耳もハーフ技巧を作る予定なので首と指でGDL2セット付けようかと思いましたが
正直60技巧が強すぎてGDLにする利点がほぼ無い。
HPが増えるのと物魔CTが付けやすいくらい。
属性職とか他の職ならまた話し変わるんだろうからあくまでムンロ視点。

もう自分でも何書いてるかよくわからなくなって来たので
佐藤と話し合った結果をパターン化してまとめてみる。

①GDL首耳指+リッジ指→GDL3s効果とPT貢献
②GDL首指+リッジ指+ハーフ耳→GDL2s効果とPT貢献+α
③全箇所技巧→割とお手軽に強くなれる?
④トライバル4セット→割とお手軽にFD確保出来るが技巧付けられないデメリット
⑤エンセ首指+リッジ指+ハーフ耳→FD確保とPT貢献
⑥エンセ4セット→最強

現状でFD上げてる人はアポ2sとかアポ4s付けてる人も少なからず居ると思います。
そういう人はそのまま上位互換であるエンセスターに移行したいだろうから
エンセ指×2+耳首等、若干形は違ってくるかもしれませんが⑤か⑥になりますよね。

個人的には⑥はもちろん⑤が理想形だけどエンセなんてドラゴン過ぎるので
とりあえず段階的に②にしようと思ってます。予定なのですぐ気変わりそうですけどね。
防具や武器の組み合わせにもよるだろうからあくまで個人的な意見なのであしからず。

結局あまり上手くまとめられなかったのであとは誰か…頼む…
明日のリセでハーフ技巧作れたらいいなって感じでノシ

コメント

No title

⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥

No title

⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥⑥

No title

ほんとソド系は火力募集はいれませんよね><

No title

ヒール取ってませんさんってセイントですか?インクですか?

No title

>>佐藤、たら
だよな…⑥だよな…

>>名無しさん
グラならまだしもムンロは結構つらいですね…
今日も野良PT見てたけど全然入れませんでした;w;

>>菜々氏さん
インクですよ!
非公開コメント

