強烈な一撃。#170

2012.05.05 23:06|どらねす
ようやくGDHC20分切ることが出来ました。
各職のステータスを載せておくので誰かの参考になってくれれば嬉しいです。
職被りは嫌なのでFU2やエレ2ではありません、8職です。

5.6 1

ガデ   メイン知恵Ⅱ サブGDL 物理16526 魔10143 雷44 CT15721 HP270k
セイント メインサブ知恵Ⅱ 魔11487 雷52 CT17831 FD470
エレス  メイン知恵Ⅱ サブGDL 魔16572 火52氷37 CT14326 FD640
マジェ  メイン知恵Ⅱ サブGDL 魔16869 闇75氷13 CT17649 FD470 
SS    メインサブGDL 物19052 FD1143
ババ   メイン闇 サブ知恵Ⅰ 物8176 闇70 CT13400 FD470
アデ   メインサブ知恵Ⅱ 魔10505 火46氷11闇38 CT17000 FD470
ムンロ  メインサブ知恵Ⅱ 物9310 魔11564 CT18530 FD470

構成について聞かれたのでアデのアピールしときます。
シェイカーでの回復量UP、全体的な火力UP、凍結、何よりアデ自身の火力が大きいので。
持続火力ならアクロも良いと思いますが瞬間火力ならアデなのかなーと思います。
特にハードコアではエクセレぶっぱがカギというか一気に削れる場面ですし。
正直に言えばGDL欲しいから8職で行こうぜーと身内が集まった結果、
こういう構成になっただけなんですけどね。
ギルメン7人+もう1人も皆と仲が良かったので、仲良いメンツで行けるのは相当大きいです。
死んだら雑魚おつwwwwwとか言い合えるのは良いこと・・・ですよね(´・ω・)

知恵の数は計9個。技巧はアマブレとレリヒ。
初討伐時のタイムは30分でしたが、あれから幾度となく自分達なりに工夫してタイムを縮めました。
戦略?というのもなんですが各R毎のポイントを。

1Rはボスを1-1-2で釣ります。
1の雑魚に台風をしてボスでエクセレをしておくと3,4の雑魚にもう1度台風を使えるからです。

2Rは一旦発狂前で止めます。
1Rの最後にエクセレを使って結局2Rは2ターンになってしまうので、
発狂してる間も攻撃出来るように2ターン目で一気に削る方が効率が良い気がします。

3Rは特筆すること無し。
通常なら2ターンで終わる予定が2ターン目にクラケスが起きてしまうという事故・・・3ターンキル。

4Rは手前のザベルにケミカルを入れてエクセレ無し(クールタイムなので)1ターンで倒します。
ここを1ターンで倒せる火力があれば20分切りの目安になるかもしれません。
そして2ターン目に普通にエクセレで倒す感じです。

5Rは1回目の花が終わった後にエクセレで1ゲージに入れ、
離れてチャージハイドレを入れてBH後そのままぶっぱです。
(今回はエクセレのクールが間に合わなかったので6R1Pで主にクール回復の為に使用。)

6R1Pは開幕の引っかきでどれだけ削れるかが大事だと思います。
2Pの1回目は小さい雑魚(ヘツリン)が沸いてから台風をするのがオススメ。
2Pの2回目はマジェのBHやデミのグラグレ、デストならメイル等をヘツリン沸き後に。
なのでマセはここで台風のクールが戻るようにしっかり管理しておくのが重要だと思います。

3Pは開幕右足前でミラクルデヴァチャージダメトラハイドレで柱ゲージまでごり押し。
前に飛んでからは知恵の重複を考えてなるべく攻撃のタイミングを合わせるのも大事。
自分達は3本目の柱に行く前に討伐出来ました。

後日動画をUPするので見て頂ければ大体の感じはわかるかと思います。
上記のはあくまで自分達なりのやり方なので参考程度になればと思って書きました。

追記。
動画出来たようなので載せます。



前後半に別れているので後半も是非見て下さい。
高画質の方もyoutubeにあげて頂いたので動画説明文のURLからどうぞ。
音量が大きいかもしれないので気を付けて下さい。

いざ自分で見直してみると全体を通してまだまだ甘かったところが目につきました。
特にカラハンは結構もったいない気がしたけど安全面も考えると、と思うと・・・
もうちょっとごり押しても良かったかなという感じはしました。


あ、ギルフェス申請しました。赤チームでした☆(ゝω・)v

5.6 2

コメント

No title

てぃす
おめでとやったねおつかれありがと!

No title

おめでとおお さすがやあ

No title

てぃす
おめでと&おつかれさま
うおおおおお吼えるぜこれからも!

No title

参考なるわーwありがと!
エレマジェSSの基地外廃ステのおかげでちとやる気萎えた

No title

ハンマーリッジすっぞ

No title

ほんとーにおめでとう!

ステ晒しは、参考になるし ありがたや

No title

ステ晒しとマセ様の動画ですごく参考になりました!
チケ次第では挑戦したいものです><

No title

おーおめでと!
んでHC報酬のソド装備は?^q^

No title

おめでとー(´∀`)
すごいね20分ギリ!!

No title

>>るるむ
おつかれてぃす!

>>ながとくん
ありがとおおお寄生しました^q^

>>ぷてぃさん
おつてぃす!
そろそろ武器欲しいところですな・・・

>>大河さん
いえいえ!!頑張ってください!

>>れあ
こっちは毎日ハンマーリッジ状態だわ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

>>らっかさん
ほんとーにありがとう!
参考になって良かった!

>>風色さん
参考にして頂いて嬉しいです!
入場券の数が限られてるので難しいですよね;
何回か挑戦したけど駄目で、
入場券ラス1はアンパイに行こうって感じで毎回やってました!

>>れあくさん
ありがと!
ソド装備は・・・まだ未実装らしいよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

>>あしゅなさん
ありがとうです!
途中諦めかけたけどなんとかなりましたヽ(・ω・)/
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【強烈な一撃。#170】

ようやくGDHC20分切ることが出来ました。各職のステータスを載せておくので誰かの参考になってくれれば嬉しいです。職被りは嫌なのでFU2やエレ2ではありません、8職です。ガデ   メイン知恵Ⅱ サブGDL 物理16526 魔10143 雷44 CT15721 HP270kセイント メインサ?...