スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ザベル検証、そしてGD征服。#137

2012.02.05 12:51|どらねす
6人無死。
構成はガデ、聖、セレ、エレス、SS、ムーン。

2.5 2

何故こんなに時間がかかってるのか・・・
こいつのせいです。

2.5 1

6人中5人がファイナルウェポンを取っていなかったので
1Rでボスを何度も沸かして倒してみんなでゲット。
この6人無死、一度位置ずれか何かで失敗してしまったので
2周分でゼニウスさん60体程討伐。禿げた。

この時点で残るミッションはザベル退治と7人無死。
そう、この4Rのザベル退治が鬼門だったのです。
ザベルって死ぬ間際、無敵状態になって自爆しますよね。
一体どうやればミッション達成出来るのか・・・

①1.25G辺で来る赤い発狂らしきものが来る前にマセのディスエンを使ってからぶっぱ→×
②死ぬ間際にディスエンを使ってからぶっぱ→×
③マセのアペンドヒットを使って通常ペチで追加ダメで倒す→×
④グラのフィニアタを使って追加ダメで倒す→×
⑤デミのピンポンを使って追加ダメで倒す→×
⑥エレのヤケドで倒す→×

確定情報が出てない為、俺らなにしてんの?ってくらい周回して検証しました。
たぶんカラハン戻り8周くらいしました。この時点でこの日のゼニウス討伐数100体越え。
マセがディスエン使えば取れると噂されていた①、②は駄目でした。
これに関しては色んなタイミングでディスエンを入れたり、
エクセレで継続してディスエンを入れて倒そうとしましたが結局駄目。

③は上手くアペンドが発動したのに駄目。
④、⑤、⑥に関しては上手く検証出来ませんでしたが
③で追加ダメ説が否定されたので恐らく駄目っぽい?

色んなフレに聞いてみたんです。取れた人はどうやって取ったのか、
「何故か取れてる」「ジリ貧で取れた」「ガデインクスマだけが残ってて取れた」
これらをヒントにPTメンバーでゲロ吐きそうになりながら考えた結果・・・

ゲージの減りそのものにハイドレの発動条件があり、ハイドレの効果時間切れを待ってから倒す。
※このハイドレバフはディスエンで解除出来ない。

あの赤い発狂はハイドレバフでは無くただのスピブやらストラのバフと考えて良さそう。
ハイドレの効果時間は恐らく1分~3分の間?
1ゲージに入れてから念には念を、3分程ひたすら逃げ続けて普通に倒す。これで取れました。
あくまでPTメンバーで考えた考察なので確定ではございませんあしからず!

※更新
時間をかけて倒すやり方でミッション達成出来ないという報告を頂きました。
新たな情報として倒す際に生存してる人数が半数以下説が浮上。
これでミッション達成出来たPTを4PT確認しました。
(自分が取れた際も生存2人、他で取れたPTは各生存2人、3人、3人)

※更新
8人生存PTでも取れたという報告を頂きましt(
やっぱりハイドレ説なのか・・・?そろそろ禿げそう。

※更新
2/8のメンテで不具合リストに追加されました。
現在対応中のようです。
どう考えても不具合だけど取れるっちゃ取れるから何かあるんだろうけど。

ザベルのせいで検証にかけた時間が7時間弱。既に朝4時。
眠気に負けずラストスパート。
7人無死。構成はガデ、インク、セレ、エレス、SS、ババ、ムーン。

2.5 3

長い戦いがこれにて終了('∀`)

2.5 4

無事にフェアリスターの英雄に。
ザベル退治が一番難しいミッションでした。
でも皆で考えて達成出来たので良かった。しかし禿げた。
GDミッション終わったし次はギガンテスネストですか?
これまた楽しみです。

コメント

No title

おー無事取れたんですね、征服おめでとー!ディスエンとは…いや、マセとはなんだったのか…

No title

ファイナルウェポン大変でしたね
ひでおにもなれましたし、そろそろ金策を

No title

うおー征服おめでとうございます!

No title

小遣い稼ぎに5戻りPTに寄生してみたはいいものの
取り方謎すぎて禿げそう

征服おめっと!

No title

ザベル退治!よし参加だ!!
スローモーションと共に達成ログが・・・・あれ?出ない??
「何故か取れてる」 それこそ私の事だったというオチ・・・

ともあれ、征服おめでとーっ!

No title

制服おめでとー

俺は適当に進めてたらザベルミッションクリアしてた
こうやって見ると達成方法謎だらけのミッションだったんだね( ´・ω・`)

No title

>>どれいちゃん
無事取れましたありがとうー。
結局どうやったら取れるのかは未だに謎・・・

>>たけし
大変だったね。
金策なー困りましたなたけし。

>>ぐっさん
うおーありがとうございます!

>>きのこさん
そうか・・・石91個もあるんだもんな・・・
俺30個だよ半分分けて!

>>ぱにゃさん
まさかすぎた。
最初に確認するべきでしたねw
ありがとー!

>>ven君
ありがとうー。
本当に本当に本当に謎!!
非公開コメント

