シードラ。#12

2011.04.07 04:47|どらねす
行ってきました、シードラゴンネスト。

実装日初日ということで、
ピーク時は、ドラネス放送部の部員が20人近くログインしてました。
その中でPTを組んでいざ出陣!

sea1

第1ステージはプリとパラめがけて大砲ぶち込みます。↑
嘘です。敵めがけて大砲ぶち込みます。
撃ってる側は楽しいけどプリパラさん激務。

sea2

第2ステージ↑
なにこれみんな斜めに並んでる。一体どうしたの?

ここはザブラやらグールやら出てきて、
真ん中の穴に吸い込まれないように倒すだけ。
吸い込まれたら両サイドの光る岩ぽちぽち。そんな感じ。

sea2-2

動きがないSSでごめんなさい許して下さいお願いしますまじで。
2ステージ目を終えるとこの様に豪華箱が出てきます。
40エピ装備がランダムで2個?入ってるみたいです。

お次は第3ステージ…

sea3

!?

ア、アゾさん何してるの…?

溶岩になんてびくともしないアゾさんは置いといて…。

sea3-2

気を取り直して第3ステージ。
ここはちびまる子ちゃんに出てくるながさわ君みたいな敵です。
ほら、シルエットがまさにそのもの…!

じゃなくて、
ここはPTメンバー分の8か所のお立ち台らしきものがありまして、
30秒ごとに溶岩が流れるので、
1箇所につき1人お立ち台の上に避難する必要があります。
1箇所に2人乗ってしまったり、1人でも乗り遅れた場合は全滅します。
あらかじめ各々が乗る場所を決めておくと良さそう。

もし乗り遅れると思った場合は急いでPT離脱ボタンを押しましょう。
そうすれば他のPTメンバーを道連れにする事はなくなります。

溶岩が流れる前にエモーションを使って、
PTメンバーに知らせる役を作ればスムーズにいくのではないでしょうか。
攻略サイト的なものに書いてあるのもこんな感じだけど一応書いた、一応!

上の画像は皆違う場所に避難出来てますが、
1人でも乗り遅れると…

sea3-3

みんなで仲良く即死。お疲れ様でした。
そしてセントヘイブンへ戻ると一通のメールが…誰だろう…

sea4

なめてますね

あと、称号のコレクションブックやらなんやらかんやら実装されたり
いろいろ変わったので今後いろいろてきとーに書いていこうと思う次第でござる。

今日思った。HP足りねぇ。

コメント

ラヴァゴーレムのイグニの避け方を研究しないとだね(´;ω;`)

>>束さん

だねだね。がっつり研究して本番に備えます!

氷エレが必要と聞いて…

またスキリセしてブリザド取って純氷になろうかね…

>>しおん

ふりーじんぐふぃーるどなんて
大っ嫌いだ・・・!
非公開コメント