H台風2,3無死。#216

2012.08.30 08:56|どらねす
プロkヘルのミッションを終えて一段落着いたところで
台風ヘルの方もミッション進めてみました。

まずは3無死、ギルメンのインクと野良で募集したギアマスさんと。

08.30 1

ペア無死、インクと。

08.30 2

普通にやってると何故かコンボ数がこれくらいで止まってしまうので
いつもどのネストも200コンボのミッションが最後の方まで残ってしまうという。

ローラーが不安だったけどなんとかなりました。
次に180秒以内に倒せるかも不安だったけど45秒くらい余ってなんとかなりました。
ペアでひいひい言ってるようじゃソロは当分無理そうですね。

と思ったけど暇なので行ってみた。

1回目→ローラー3個目で死亡
2回目→ローラー3個目で死亡
3回目→ローラー3個目で死亡

考察:壁破壊が間に合わないのは雑魚処理に多くのスキルを使ってしまう為、スキルが帰ってこない。
なので雑魚処理速度を上げて壁破壊に費やす時間を増やす。とりあえずグラビは必須。
どのようなスキル回しをして雑魚を処理するのか、それによってSA破壊に回せるスキルも変わってくる。
いかに少ないスキルで雑魚を倒せるかが大事。
でも、火力職とも言えないソドが倒し切る為には多くのスキルを使わざるを得ないことになると思うので
倒すというより敵を上手く運んでローラーに轢かせる方が無難な気もした。

結論:無理。

めげずに何度も挑戦していれば時の運でなんとかなるかもしれないですね。
プロkヘルの時と同じくソロと8分以内と200コンボだけが残ってしまった。
ソロと200コンボは同時に取れるだろうけど8分以内が難易度高いなぁ。

10体同時に倒すミッション神の一撃は1Rで雑魚大量に沸かして少し削って
サイクロンでまとめてリッジハーフムーンで取れました。
結構硬いのでハーフムーンで倒せるくらいにする為には削り方が若干シビアになるけど。
挑戦ミッションはその場で達成出来るのでまだ取ってない人はソロとかペアででも行って
それだけ取って帰ってくるのも良いと思います。

まぁソロとか適当に頑張ってみます(;´Д`)ノシ